高橋晴美の音楽ネットワーク ニュースレター   


  だいぶ春らしくなってまいりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか。 相変わらず地震が続いている今日この頃ですが、被災地では「負けない!」という前向きな気を胸に皆様が頑張っていらっしゃいます。4月7日には、4月14日の福島市音楽堂で開催される「負けないぞ福島!」イベントのリハーサルに福島に行ってまいります。

 福島は合唱が盛んな地と伺っておりますので、コンサート最後に歌わせていただく現地の合唱団との「ひとつ」「Cantare〜歌よ大地に響け」「Pray for the Earth〜願い〜」は、きっと素晴らしいエネルギーに満ちたものになるのではないかと思います。是非、愛と希望に満ち溢れた歌を福島の地にお届けしてまいりたいと思っております。

 

 

♪〜海よりも空よりも〜

 最近、CDだけではなく楽譜のお申し込みも多くなってまいりましたが、中でも「海よりも空よりも」を取り上げて下さる合唱団が多くなってまいりました。またまたお尻をたたかれ、遂に合唱譜を出版させていただく事を決心致しました。まずは混声合唱譜が4月半ばに出来上がる予定です。次いで女声合唱譜の出版を予定しております。合唱の世界で、多くの方々が作品を手にして歌って下さる事は本当に嬉しくありがたい事です。「愛」から誕生した作品にお一人お一人の愛を乗せて、何十にも何百もの愛の束になって人々の心に届けられる事を思いますと、楽譜出版の多難な作業も頑張らなくては!という気持ちにさせられます。

1作1作心こめて作り上げてまいりたいと思いますので、もう少しお待ちくださいませ。♪

♪ 海よりも空よりも ♪

 この曲をある方は恋人を思って、ある方は天国のご主人を思って、又ある方は、障害を持ったお子様の事を思って歌って下さいました。私にとりましてもこの曲は「ひとつ」と共に、自分の人生のテーマソングともなっている作品です。生きていると、いろいろなことに遭遇します。幸せな時もあれば辛い時もあります。愛する事は出来ても、愛し抜くことは本当に努力が要ることです。「愛する人のすべてを許し、受け入れられる自分になりたい…」そんな切実な祈りを持った時に、愛が込み上げてきてこの曲は生まれました。

♪海よりも深く 空よりも澄んだ心で あなたを愛したい愛し抜きたい
  どんなに辛い事も どんなに悲しい事も 決して背を向けないで越えてゆきたい
  大きくなりたいあなたのために だってあなたは神様からのプレゼントだから・・・♪

♪YouTube「ひとつ」


 昨年5月14日に杉並公会堂大ホールで行われた東日本大震災チャリティーコンサートの「ひとつ」の映像がYouTubeに載っておりますので、「高橋晴美 ひとつ」で検索して是非ご覧になってみてくださいませ。 あの日の感動がよみがえってまいります!
4月には又他の曲もアップされる予定ですので、又ご案内申し上げます。




   上記をCTRLを押しながらクリックしてもご覧いただけます。


 



♪ 遂にリリース決定!あの感動の「愛のチャリティーコンサート」

  「愛のチャリティーコンサート」の2枚組ライブ盤CD19曲入りのリリースがきまりました。あの日、チャリティーコンサートに快く賛同して下さいました、プロのミュージシャンや歌手の方々、そして遠路かけつけて下さいました池田校長、原発問題と余震の続く日本に「ひとつ」「Cantare〜歌よ大地に響け〜」を歌うために参加して下さった韓国の合唱団、沖縄のアンサンブル晴、被災地から駆け付けて下さった仙台ひろせ合唱の会、山形から参加して下さったコーラス庄内、富士のモルゲンローテ、や長泉の虹の音、アンフィニ、ハンドベルの会、エイサーの炎舞太鼓等々、CDの中に270名の愛がいっぱいいっぱい詰まっています!!聴き終った時に、愛と感動に包まれているでしょう。この愛の詰まったCDが、多くの方々の心に温かな癒やしと明日への希望を届けてくれることを心から願っております。

Disc1.@、Pray for the Earth A、風のうた B、窓をあけてみたら C、君のいない海 D、海よりも空よりも E、待ちわびた命 F、Jewelry Time G、母に贈るうた H、父の言葉 I、ありがとう


Disc2.@、星降る夜に A、天と地の物語、B、八幡小学校校歌~今、思い出を輝きに変えて~ C、今日−虹を渡る日 D、ひとつ E、Cantare~歌よ大地に響け~ F、夢咲き島 G、ひとつ(ハンドベル入り、会場全員)H、Pray for the Earth~願い~(合唱とエイサー入り)

予約ご希望の方は harumin519@nifty.com、
又は、TEL,FAX:03−3223−4387までお申し込みくださいませ。
64チャンネルハイクォリティーライブレコーディングCD 
4月中旬発売予定 2枚組(19曲入り)
定価\3,900円(会員価格\3500円5月末日まで)




■新しいCDアルバムリリースのご案内
 ☆愛の贈り物☆ 好評発売中!

■オンライン上でCDの購入申し込みができます…

 



配信のお知らせ

 この度11月24日より、高橋晴美のCD(「ひとつ」 「My Eternal Love」 「Delight Song」 「高橋晴美in ワルシャワ」 「しあわせのせて」 「愛のピアノ」 「高橋晴美 愛をうたう」「愛のコンサート」 の8種類が全国配信されました。 MUSICO、レコチョク、My Sound(ヤマハ)などのサイトからアーティストの名前、または曲名を入れて検索してください。お好みの曲がダウンロード出来ます。QRコードから、携帯にダウンロードも出来ます。是非ご活用ください。



●Harumi's World News インデックスへ