2021年 新年号
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。

 コロナ禍で迎えたお正月、皆様どのようにお過ごしになられたでしょうか。 元旦は、一面の青空!いつもよりも空気が澄んでいて、あたりは静かで、コロナ禍であることが嘘のよう…青空の下、鳥のさえずりに思わず耳を傾けて聞き入ってしまいました。

 自然と共に、自然の一部となって生かされていることを、しみじみありがたいなあ…と感謝した元旦でした。平和の中で、世界中の人々が幸せに生きられる世の中を切望いたしました。

 例年ですと、弟たち家族と一緒に新年の乾杯をし、おせち料理をいただくのが恒例なのですが、今年はソーシャルディスタンスを保って、各家族でいただきました。その後、母屋の音楽室に集まって初ライブ!甥っ子のトランペットと弟のドラム、そして私のピアノでビートルズのナンバーを演奏。お客様は、義理の妹の母上と、天国の父と母!甥っ子のトランペットの先生は裕先生!(^^)家族皆が元気でお正月を迎えることが出来たことを、何よりもありがたく思いました。

  あたりまえのことが、あたりまえではなかったことを思い知らされ、大いに反省をした昨年でしたが、自分のアンテナを常に磨き、天の意図をキャッチし、悔いの無いように今を積んでまいりたいと思います。最善を尽くし!感動しながら!楽しみながら!!

 皆様にとりまして、新しい年が愛と希望に満ちた年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2021年元旦
高橋晴美
パリからのご報告

 昨年末、パリで『今日―虹を渡る日』を演奏してくださった押野可奈ちゃんから、ご報告のメールと一緒に、ニュースが届きましたので、ご紹介させていただきます。

晴美先生

昨日ニュースメール読ませていただきました!
素敵に書いてくださりありがとうございます。
早速康子さんにも送らせていただき、校長先生にもご報告させていただきました。
校長先生からはこのようなお返事をいただきました。

この度は、本当に突然のお願いにも拘らずご快諾いただき本当にありがとうございました。
高橋様のお手紙を拝見し、押野様がここまで高橋様とご親交を深められ素晴らしい関係の中で多くの実績を残されたことが、よくわかりました。そうした素晴らしい方とパリ日をつないでいただいたことも学校として大きな宝物をいただいた思いです。本当にありがとうございました。

高橋様からのお手紙は、教職員でもシェアさせていただきました。
素晴らしい演奏にあらためて感謝申し上げます。

との事でした。
今日学校に行く用事があってお会いしたのですが、「高橋様の文章がとても良かったです。私は国語を教えていて、言霊という言葉は使っていましたが、音にも音霊というのがあるんですね!感動しました!」とお話されていらっしゃいました(^^)

ひたすら家にいるような何もしない1年だった感じですが、最後の最後で素敵なプレゼントをいただけたようです♪ 裕先生も晴美先生もきっと大晦日の日までお忙しいとは思いますが、お身体大切にお過ごしくださいませ。

押野可奈


 コロナ禍に在って、パリと日本の間で、音楽を通してこのような人と人の心の交流がなされた事を、本当に嬉しくありがたく思いました。

 新型コロナウィルス感染拡大によって、厳しい状況も多々ございますが、今まで味わうことの出来なかった深い感動も沢山味わわせていただきました。一切が天の声。起こること全てをプラス思考で受け止めて、創意工夫しながら、今年も一歩一歩 歩みを進めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

高橋晴美

高橋晴美の音楽ネットワークのご案内
『高橋晴美の音楽ネットワーク』は高橋晴美の音楽の素晴らしさや聴いたり歌ったりする喜びを分かち合い、高橋晴美の音楽をもっともっと日本中いや世界中に広めて行きたいという思いで立ち上げた音楽ネットワークです。

会報の発送などはすべて有志のボランティアで行われておりますが、ホームページの作成及び維持費、郵送費、紙代、印刷代などは会費によって賄われています。

会員の皆様には、数々の活動状況も含めホームページ、メールや郵送で皆様方のもとに届けさせて頂くだけでなく、CDやDVD、親睦会、コンサートの料金割引等の特典もございます。 高橋晴美の『愛と優しさの輪』を拡げてゆくために是非、音楽ネットワークのご入会、ご協力のほど宜しく御願い申し上げます。

「高橋晴美の音楽ネットワーク」は、2019年で20周年を迎えました。
これもひとえに皆様の温かな ご支援のお陰様と、心より篤く感謝申し上げます。これからも、世代を超えて、多くの方々に愛と 希望をお届けしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
◆更新に関しまして

毎年2月は後援会の更新月にあたりますので、お手数おかけいたしますが、更新手続きをお願いいたします。
又、新規入会の方も宜しく御願い申し上げます。

◆年会費に関しまして

・PCメールでのニュースご案内をご希望の方:年会費2,000円
・郵送でのニュースご案内をご希望の方:年会費3,000円

上記の年会費を下記へお振り込みください。
窓口からお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :00180-1-446596
ゆうちょ銀行のATMからお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行 ○一九(019)支店
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :446596
・預金種別 :当座預金
他の金融機関のATMからお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行 ○一九(019)支店
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :0446596
・預金種別 :当座預金

※メール会員ご希望の方は、必ずメールアドレスをご記入ください。
高橋晴美の音楽ネットワーク 運営委員 (五十音順)
有川玲子 鴨下恵 後藤敬子 櫻田富恵 佐々木理保子 高橋裕 高橋有里子
坪田恵美子 土佐野恵子 中西由美子 中山宏子 西史子 堀内直治 堀江熙 若林悟

高橋晴美のオリジナル曲を歌う直属の混声合唱団「ハルミオン」で一緒に歌ってみませんか?
詳細はこちら♪ 練習日程
▲TOP
Close