2023年 初夏号


『高橋晴美の愛と希望の世界 Pure Voices&コーラスハルミオン成果発表コンサート』ご報告

 あじさいの美しい季節となりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか。

 6月11日代々木上原の『けやきホール』に於いて、『高橋晴美の愛と希望の世界 Pure Voices&コーラスハルミオン成果発表コンサート』を無事開催することが出来ました
無事開催と申しますのは、コロナウィルスが5類と位置付けられてから、水面下でかなり感染が広がっていたようで、27日にコロナ罹患していたお弟子さんのレッスンをし、翌日はコロナに罹患していたミュージシャンとリハーサルを行い、遂に31日に私も発熱! 朝の時点ではPCR検査は陰性でしたが、夜には陽性に!なんとこの歳で、39.5度の高熱を体験いたしました!「これがコロナか~なるほど~!」といった感じで何も食べられず何も飲めずでしたが、幸いなことに弟が直ぐに点滴をしてくれて楽になりました。高熱ですっかり身体の濁毒を溶かしていただき、ゆっくり休ませていただいたお陰で、コロナ前よりも元気になって本番を迎えることが出来ました!

 後遺症もなく、ステージに立たせていただけて本当に感謝でした。本番は、長いお休みの反動か、ピアノを弾きながら嬉しくて有難くて、燃えて燃えて思い切り楽しませていただきました!(笑)

 今回のイベントは、「発表会」にするか「コンサート」にするか迷っておりましたが、結果的に成果発表コンサートという形にさせていただきました。コロナ禍、思うように活動の出来なかった3年間、変わらぬご支援をいただいた『高橋晴美の音楽ネットワーク』後援会会員の皆様に何か感謝の気持ちをお伝え出来ないものか…と思い立ったのが「無料の成果発表コンサート」でした。

 いつもお世話になっている堀内直治さんに音響をお手伝いいただき、毎回、沖縄から駆け付けてくださる有川玲子さんに写真撮影をお願いしました。

 そして今回は、いつも受付をお願いしていた坪田恵美子さんがご夫婦そろって仲良くコロナを発症されたため、急遽コーラスハルミオンメンバー4人での受付となり、初のネットワーク運営委員&ハルミオン団員による手作りの成果発表コンサートとなりました。急な事にも拘らず皆さん喜んで引き受けて下さり、本当にありがたかったです!ただ、無料のコンサートにしたために特別な照明を入れることが出来ず、照明がいつもより暗かったとのことで大変失礼をいたしました<(_ _)>。

それでも、帰り際には、いらしてくださったお客様からはあたたかな感動感謝のお言葉を沢山いただきました。

 今回私が一番印象的だったのは、MCの間手話をなさっている方がいらしたことでした。
~耳の聞こえない方が、コンサートを聴きにいらっしゃっている??~とても不思議に思い、ずっと心に引っかかっておりました。

 翌日アンケート用紙と受付名簿を照らし合わせているうちに、手話の方をお連れしたのが鴨下恵さんだということが判明!そして、鴨下さんからお話を聞いているうちに胸がいっぱいになりました。「この方お一人のためだけでも、コンサートをさせていただけて良かった…」と、しみじみ思いました。詳しくは、鴨下さんからのご寄稿で、ご紹介させていただきます。

 鴨下さんは、プログラム第1部の2曲目『Appearance of Dream~今、夢が目を覚まして~』で、初めてメインボーカルを歌いました。

成果発表コンサートの御礼とご報告
鴨下恵

 晴美先生 楽しみにしていた「コーラスハルミオン&Pure Voices」成果発表コンサートを無事に終えられましたこと、まずもってありがとうございました。 また、初のメインパートを歌わせていただき、晴美先生をはじめ、皆様のお陰様で私にとって大きな大きな一歩を踏むことができました。心より感謝の気持ちでいっぱいです。

 晴美先生の愛と希望の世界が音霊と言霊を通して、会場に響き渡り、あったか〜いコンサートであったと感じています!私自身、まだまだまだまだ‥努力は必要と反省点はありますが今後の課題に楽しんで取り組んでゆきたいと思います!

成果発表コンサートにお越しくださった方(親子様)より、メッセージを頂きましたのでお知らせいたします!

子供達に素敵なコンサートをとにかく見せてあげたい!との想いひとつで、何も考えずに重度難聴の娘を連れて行きました。アンコールの『ひとつ』では指揮者の口元を見ながら歌詞カードと照らし合わせ、一文字も残さず全部歌っていて「あおいちゃんが歌っている!」と涙が出ました。

帰る時は目がらんらんと輝いていて、言葉に言い表せない感動です! 以下、娘からのメッセージです。

私にとっての音楽の楽しみ方は、音や歌詞は全く分からないですが、歌っている人を見て、その人のその場の雰囲気や表情、動き、振動、などなど読み取ってあとは想像で楽しんでいます。

先日のコンサートでは、普段は絶対に聞こえないピアノの音ですが、晴美先生のピアノの音は、不思議なことに聞こえてきたのです!その音色はとても心地が良く、魂にまで響いてきました。

また、「夕べ」は、歌詞は全く分からなかったけれども、声がとても好きでした。 驚いたことは、とても聞きやすかった事です!いつもは、補聴器のノイズやマイクの音が不快でしかなかったけれども、ピアノの音、ベースの音がスゥーっと身体で受け止められてとても気持ちよく聴けました。曲が落ち着いて聴けて楽しかったです!

最後にみんなで歌った「ひとつ」は、ピアノの晴美先生の体の動きとか、リズムの取り方、指揮者の口の動き、歌詞を見て耳に入る音、振動を読み取り最後まで一緒に歌うことができました。 言葉には言い表せないほどの感動と勇気と、そしてたくさんの愛をいただきました。 ありがとうございました。
小鷹あおい

 このような心あたたまるメッセージをいただき、私自身も改めて 晴美先生の深い深い御愛情に胸が熱くなりました。今後も一人でも多くの方に「愛と希望の世界」を晴美先生と共にお届けさせて頂きたい!と心の底から思いました。
ありがとうございました。

Pure Voices 鴨下恵

成果発表コンサートを終えて
佐々木理保子
 この度はお客様をお迎えして成果発表コンサートを開催させていただけた事を、まずもって晴美先生はじめ、関係者の皆さまに感謝申し上げます。
Pure Voicesとしては3度目の成果発表となりましたが、私にとっては大きな転換点となるであろう演奏会となりました。
昨年10月に初ライブを開催させていただいて以降、ありがたくも今年の春から少しずつ演奏の機会が増え、いよいよ合唱活動が本格的に再始動して参りました。

そのような中、私自身を取り巻く環境も変わり、曲への向き合い方も少しずつ意識が変わっていきました。

 更に本番数日前に晴美先生より厳しいご指導をいただいた事で、より深い意識の改革を迫られ、"次の段階に入ったのだ"との想いを強くしました。
今回改めて痛感した事は、これまでいかに上辺だけで歌ってきたかということです。
"こんこんと湧き出る愛"…それは晴美先生の音楽に息づく、いわば晴美先生の音楽の源です。 私はその事を本当の意味で理解していなかったということに気付かされました。

 晴美先生の深く大きな愛の世界を表現するには、あまりに自分が小さ過ぎてその為に晴美先生の音楽を表現し切れていないのだという気付きに到達したのです。
申し訳なさに愕然とするとともに、8年かかってようやく辿り着けた"気付き"に本当に目が覚めた心地がしました。
その意味で今回の成果発表コンサートは私の意識を大きく変えるきっかけとなり、これから自分が為すべきことが何なのか…ということを改めて考えさせられた得難い機会となりました。
いまは次のステップに向けて進むべき道が見え、感謝と期待で胸がいっぱいです。

 晴美先生、いつも厳しくも深い愛情で包み導いて下さり本当に有難うございます。
どうか「晴美先生の音楽=愛」を一人でも多くの方へ届けきることが出来得ますよう果てなき精進を積んで参りますので、今後とも熱きご指導の程を何卒宜しくお願い申し上げます。

Pure Voices リーダー 佐々木理保子

成果発表コンサートを終えて
中西由美子

 この度は、成果発表コンサートにて、Pure Voicesとして歌わせて頂きありがとうございました。
今回は鴨下恵さんが、ソロパートデビューということでドキドキわくわくしながらのスタートでした。大切な仲間と歌わせて頂ける事は本当に幸せです。

 私は『この愛に生きて』に初挑戦させて頂きました。
この曲を通して自分自身と向き合った時、自分には愛が足りない!と思いました。 その様な私にも関わらず、晴美先生にこの曲を託して頂けたことが只々有り難く、お応えさせて頂きたいと強く想いました。
本番では『この愛に生きて』のような愛し方ができる様になりたい。会場の皆様に晴美先生の想いをお伝えさせて頂きたい。そういう祈りを込めて精一杯歌わせて頂きました。

 歌い終わった後、晴美先生のピアノ伴奏で歌わせて頂ける事がどんなにどんなに有難い事かと、感謝の想いが溢れました。そして成長してもう一度歌わせて頂きたい!と思いました。

 いつか晴美先生の様に、心の奥底の魂にまでそっと寄り添い、”深い深い愛“で包みこむ様な、そんな歌い手になることが私の夢です。 次は、生まれ育った中島(愛媛県)で、ソロコンサートを開催して、両親やお世話になった方々に感謝の気持ちをお伝えしたい!と願っております。

 その日を夢見て、愛を抱いて一日一日を大切に努力して参ります! 晴美先生、いつもご愛情深くご指導くださり本当にありがとうございます。 今後共どうぞ宜しくお願い致します。

中西由美子

成果発表コンサートを終えて
並木果南
 晴美先生、この度はコンサートという形で発表の機会をいただき、ありがとうございました。

裕先生、ベース、パーカッションをしてくださった八木さん、音響の堀内さん、足元が悪い中来場してくださった全ての方、本当にありがとうございました。
そしてPure Voicesのメンバーありがとうございました。

 緊張からか、1曲目の出だしの声が全く出ず内心焦りました。しかし、ほかのメンバーの声が重なり少し安心したのか1番のサビ以降は自分のペースを取り戻すことが出来たように思います。自分は緊張しても外からそれが分かる方ではないと思っていたのですが、案外そうでもないのだなと分かりました。最初は動揺しましたが、最後まで想いを届けようという意識は途切れさせずに歌いきることができました。

 今回のコンサートは父と兄、もう1人の兄と兄のお嫁さん、従兄弟のおばさんが来てくれました。普段家族にはなかなか真面目な姿は見せないので、それもあって緊張したのかもしれません。遠いところを来てくれて本当に嬉しかったです。
コンサート終了後、出口で来場してくださった方々と交流ができました。その中で、後藤さんのコンサートに出られたお子さんのお母様から「音楽の力を感じました。」とのお言葉を頂きました。コンサートを通じて晴美先生の音楽の根底にある愛を皆様に少しでも届けることが出来ていたならこれ以上に嬉しいことはありません。 リハーサル室の片付けなど申し訳ない部分もございました。1人1人が意識をして気をつけていきたいと思います。

 このコンサートでは自分の成長と未熟な部分を同時に知ることが出来ました。いつも貴重な経験をさせて頂いております。真にありがとうございました。

 最後に、今回のコンサートに携わった全ての方々に感謝申し上げます。
またご来場くださった方々、誠にありがとうございました。

並木果南

成果発表コンサートを終えて
後藤敬子

 晴美先生、裕先生、望月先生、八木さん、堀内さん、運営委員の皆様、ハルミオンメンバーの皆様、ご来場頂きました方々、本当にありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。

 この度、晴美先生の音楽ネットワークの皆様の前で、晴美先生がもっとも大事にされている楽曲の中のひとつである「祈り」を一部最後にソロで歌わせて頂く機会を頂きましたのに、私は5月末に体調を崩してしまい、万全の体調で演奏する事ができませんでした。本当に、申し訳ありませんでした。

コンサート当日も咳が止まらず、「祈り」を咳をせずに歌う事ができるか、本当に不安でした。
咳を止めるために、薬を飲み、歌う直前までのど飴を舐めながら、本番に挑みました。 曲に集中し、無事に最後まで歌わせて頂きたいとの祈りを込めて歌わせて頂きました。 奇跡的に、リハーサル、本番と「祈り」を歌う時に咳は出ませんでした。

 そのかわり、足や体が震えだし、止める事ができませんでした。長年人前で歌わせて頂いておりますが、このような事は始めてでした。

 しかし、祈りの最後の部分(それでも明日に生まれて行く)の所で不思議とピタッと震えが止まりました。本当に不思議な、貴重な経験をさせて頂きました。
「祈り」を、歌わせて頂くために本当にたくさんの試練を頂いております。成長の機会を頂いていると感謝しております。
今後更に晴美先生の世界を忠実に表現させて頂けるよう、日々精進させて頂きます。

 二部のハルミオンの演奏では、アンコール「ひとつ」の時に、歌わせて頂ける事への感謝の気持ちが溢れてきて、歌いながら感動して泣いてしまいました。
個人的には、息子とステージで横に並び、ハモリながら歌える事が本当に幸せでした。
このような場で歌わせて頂けた事に感謝申し上げます。
これからも、精進させて頂きます。宜しくお願い申し上げます。

後藤敬子

コーラスハルミオン団員 並木路子さんの所感ご紹介

♪ この度は成果発表コンサートに参加させて頂き、ありがとうございました。

今回初めてけやきホールに主人が来てくれました。

『海よりも空よりも』を歌いながら、己のあり方を振り返りました。
『あじさいの花』ではそれぞれの環境で精一杯生きる仲間達への慈しみの思いに、胸が熱くなりました。
『ひとつ』を歌う時、戦禍の国々、人々を思わずにはいられませんでした。1日でも1秒でも早く、平和な世界が訪れるように、祈りをこめて歌わせて頂きました。

 晴美先生の曲は、どの曲もお優しくて、柔らかくて、すーっと心の中に染み通って来ます。
静岡から来てくれた友人が
「素直な歌詞と透き通る歌声に感動しました」とメッセージをくれました。
1人でも多くの方に、愛と希望の音霊が届きますように祈って
これからも 一曲 一曲 歌わせて頂きたいと思います。

ソプラノ 並木路子
ハルミオン団員で雙葉幼稚園からの友人 川内美紀子さんの所感ご紹介

♪ 今回のコンサートは、本当に久しぶりに、マスクを外して歌わせて頂きました。 いつもの練習の時よりずっと、隣の人の声、他のパートの人の声が良く聞こえ驚きました。

「あー、こんなだったなあ」と昔を思い出し、迫力を感じ、周りの方々の声に乗せて、自分も気持ちよく歌えて幸せでした。
勿論、いつものように、八木さんのドラムに背中を押して頂いての事も有りましたが・・・。

「大好きなヤベチョ(※ヤベチョ=高橋晴美/旧姓矢部晴美のニックネーム)のピアノの音色に合わせて、団員皆で一緒に曲を作り、お客様にお届けするという大切な時間」そこに自分も係わらせて頂けているのが、何とも幸せで、感謝で胸がいっぱいになりました。

周りの方々に助けて頂いている感謝は勿論、今、元気に生きている事、今、この場に居られる事等、様々な事に感謝の気持ちが沸きました。
ヤベチョにも、私を団員に迎えて下さり、心に響く歌を教えて下さり、ありがとうございました。

Pure Voicesの方々の歌声は、本当にpureで、胸が熱くなりました。
後藤さんの歌も素晴らしく、病み上がりとは全く感じませんでした。
皆様が沢山練習と努力をされた成果だなぁと感じました。

受付を手伝わせて頂きましたが・・・。
お病気の中、ヤベチョがしっかり資料を作って下さって有ったし、中山さんとユリコさんがしっかり誘導して下さったので、とてもスムーズでした。
ソプラノからお手伝いされていた國分さんも「きれいな言葉で受付をされているなあ」と感じ、嬉しかったです。

「ヤベチョの歌を愛している方々をお迎えする」という大事な役目は、充実した時間でした。
今後も必要があれば、喜んでさせて頂きたく存じます。

アルト 川内美紀子

アンケート、感想のご報告

『この愛に生きて』を聞いていると涙が止まりませんでした。
耳の聞こえない娘が、ピアノの音を真剣に聞いていました。

♪特に好きな曲:ひとつ、Cantare~歌よ大地に響け~
小鷹幸枝

心にしみる歌声だった。最後にひとつを歌えたのがすごく良かった。    

♪特に好きな曲:ひとつ
小鷹あかり

夕べでのピアノ、ベースが落ち着いていて聞きやすかったです。気持ち良かったです。
ひとつでしめるのが超楽しかったです。ステキな歌をありがとうございました。

♪特に好きな曲:夕べ
無記名

すばらしい!! みじろぎもしないで聞き入りました。 ハルミオンの皆さんとても楽しそうに歌っていらっしゃったのがすてきでした。

♪特に好きな曲:この愛に生きて、父の言葉、君のいない海、ひとつ、海よりも空よりも
無記名

体の具合の良くない所に、響いて浸透してくる様な感じと共に、涙が込み上げてきたり、頭に思い出がうかんできたり、とにかく素晴らしく、優しさが伝わってきました。 すてきな歌声に足の痛みがどこかに行ってしまいました。ありがとうございます。一緒に歌ってとても心地良かったです。感謝♡

♪特に好きな曲:Into the Light~光への旅立ち~、あじさいの花
関口恵子

自分も愛と平和を祈る歌を作って歌っているので、非常に感動しました。言葉とメロディーが人々を力づける。自分が思い描いている世界を味わうことが出来ました。
音楽を通して世界が平和であることを作り出したい。私たちはまだまだこれからの存在なのですが、その祈りを歌い続けて欲しいです。私も歌いたいです。

♪特に好きな曲:ひとつ
川島潤

音楽の素晴らしさを感じられ、嬉しかったです。合唱を又やりたくなりました。 「ひとつ」は一緒に歌いながら泣きそうでした。

♪特に好きな曲:ひとつ、歌が息をする
松本かほり

素敵な曲を聴かせていただき心が洗われた思いです。 ワイフ(写真)と一緒に楽しませていただきました。

♪時に好きな曲:ひとつ
土佐野 勉

高橋先生のピアノがやわらかく、あたたかみのある音色で、心が癒されました。 素晴らしい才能ですね。 たかこ先生、ゆうと君、りなちゃん、あんりちゃんこれからも頑張ってください。 ありがとうございました。

♪特に好きな曲:あじさいの花
石橋しのぶ

大変美しい歌声で素晴らしかったです。
最後にひとつの歌が歌えて良かったです。
初めて聴く曲ですのに、口ずさめる曲多くて良かったです。

無記名

♪ 涙、涙、涙、があふれました!
とても感動!しました!
至福の時をありがとうございました!

♪:特に好きな曲:母に贈るうた
無記名

以前、晴美先生にご指導いただいた者として懐かしく拝聴いたしました。
何回うかがっても心にしみる曲ばかりで、ご縁をいただいた事に深く感謝しております。
今日は、思い出のひとときを過ごさせていただきました。

♪特に好きな曲:海よりも空よりも、どこかで誰かが~全ての命と共に~(全て素晴らしい曲でした。)
山本文子

元コーラスの一員としてお世話になりました母と一緒に来ました。 一曲一曲心打たれ、とてもあたたかい曲でした。 最後にみなさんと「ひとつ」を歌えてよかったです。

松本朋子

曲ひとつひとつに解説がつき、とてもやさしい癒される音楽会でした。

♪特に好きな曲:Into the Light~光への旅立ち、母に贈るうた、ひとつ      
石井良子

ピアノとPure Voices、また後藤さんとピアノのデュオ、ピアノと合唱のそれぞれの良さがあってとても素晴らしかったです。

♪特に好きな曲:海よりも空よりも
富田万喜

晴美先生の美しく流れるメロディーにPure Voicesの美しくも切ない思いや曲に馳せる気持ちが重なってどの曲も胸を打ち、深く心に染み入りました。
歌詞の意味合いや言葉の深さをとても丁寧に発せられ感動しっぱなしでした。
晴美先生の奏でるピアノにコーラスにこんなにも心が熱くなり、涙があふれるほどに、深く感動させていただきました。心が震えるということですね。
第2部ではコーラスハルミオンの方々のとても楽しそうににこやかに歌われてリズムに乗せてスイングされながら歌っている姿、女声だけで男声だけで混声で聴いていてとても心地よく、あっという間に時間が過ぎました。メロディーがどこまでもどこまでも広がってゆくようでした。「あじさいの花」とても良いですね。今が一番満開に美しく咲いています。コーラスがまた美しく咲いていました。
晴美先生、皆様、本日は素晴らしいコンサートを開催して下さりありがとうございました。
愛と感謝を込めて!また次回を楽しみにしております♡

♪特に好きな曲:あじさいの花、ひとつ、Cantare(前へ進んで行こうという前向きな気持ちになりました。)                                 
小倉恵

すてきなコンサートを本当にありがとうございました。とても純粋な音色と声で開始すぐに泣いてしまいました…
晴美先生のピアノ一音で鳥肌が立ちました。心洗われました。
またのコンサート楽しみにしています!!

♪特に好きな曲:ひとつ、Cantare
村井莉奈

とても素晴らしかったです。感動いたしました。涙があふれて止まりませんでした。

♪特に好きな曲:母に贈るうた
山田 清

NHKに出演してほしいです。

♪特に好きな曲:ひとつ
橋本みどり

元気をいただきました。やさしい気持ちになれました。ありがとうございました。

♪特に好きな曲:祈り、どこかで誰かが、ひとつ、Cantare
無記名

指揮者の方のトークが面白かったです。
歌もピアノもドラムも素晴らしかったです。

♪特に好きな曲:Cantare
福島くるみ、好宏

素敵な歌声と演奏がとても素晴らしかったです。ありがとうございました。

♪特に好きな曲:ひとつ、Cantare、どこかで誰かが
無記名

あっという間の時間でした。もっと聞きたかったです。

♪特に好きな曲:どこかで誰かが、ひとつ、Cantare、母に贈るうた
瀧澤孝明

皆さんの笑顔がとても印象的でした。
歌い始めたときの笑顔と歌っている姿がとても素敵でこちらも元気をいただきました。
ピアノもとても素敵な演奏が聴けて、楽しく聴かせていただきました。
ありがとうございました。

♪特に好きな曲:歌が息をする
宮谷嘉子
前回、新橋でのコンサートに次いで2回目です。中西さんのご紹介で伺いました。 合唱はなじみがなく寝ちゃうかなと思っていましたが、あまりの素晴らしさに起きていました。 前回、鴨下さんのお母様のとなりで~短い時間を見つけては練習されている事、他の3人の方と比べて経験が浅い事~、色々伺いました。今回、ソロで歌われている姿を見て、胸がいっぱいになりました。これからも頑張ってください。

♪特に好きな曲:ひとつ
及川昭人

心が洗われました。ありがとうございました。

♪特に好きな曲:ひとつ、母に贈るうた
及川ひとみ

ベースのそっと寄り添うような音色が素晴らしかったです。また来ます!
全部に〇

無記名

♪ 今日はコンサートにお招きいただきありがとうございました。
周りの方々も涙を拭っていらっしゃいましたが、私もうるうるしてしまいました。
感謝って、深い言葉ですね。愛情をどれだけ受けて来たか、今も守られているか、その大恩を忘れてしまうなんて。そんな私を包み込んでくれた歌声と曲。人生最後の日にこんな歌声で送り出されたいと思いました。中西さんのソウルフルな歌声、ありがとうございました。また、聴かせていただきたいです。

無記名

笑顔で歌う姿がとても素敵です。
素敵な歌詞に素晴らしい曲、歌声ありがとうございました。
カンターレ聴けて素敵でした。

♪特に好きな曲:ひとつ、Cantare
小島喜美江

みんな素晴らしかったです!

♪特に好きな曲:母に贈るうた、海よりも空よりも
渡辺可子

すべての曲がステキでした!幸せなひとときをありがとう

角園

晴美先生、本日は素敵なお時間をありがとうございました。
晴美先生の曲は(私は作曲の知識は全くないのですが)D durが多く私の中でD durは、「海と太陽」のイメージがあり、本当にそのようなあたたかい曲ばかりで、とても素敵でした。また、詩が心を通り抜けてゆくのではなく、心に戻ってくる(うったえかけてくる)ようなピアノの音色、大変勉強させていただきました。また、お会い出来たら嬉しいです。

関水陽香

晴美先生、コンサートいつも涙があふれます。本当にありがとうございます。
いつか、富士山の麓で、晴美先生の曲をみなさんに聴いていただけるように頑張ります。
これからも宜しくお願い申し上げます。先生のご健勝をお祈り申し上げます。

鈴木陽子
 この他にも、沢山のお言葉をいただきました。沢山の心温まる感想をありがとうございました。

 コロナ明けの初の成果発表コンサートでしたが、無事再開できました事、あたたかな応援をし続けてくださいました『高橋晴美の音楽ネットワーク』会員の皆様に、そして梅雨のお足元の悪い中お越しくださいましたお客様に、心より篤く感謝申し上げます。

 次回のコンサートに向け、1曲1曲を更に深めてレベルアップしてお届けできるよう精進してまいります。

これからもPure Voices、コーラスハルミオンの成長をあたたかく見守っていただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

いよいよ夏本番!どうぞくれぐれもお身体お大切になさいまして、笑顔で素敵な毎日をお健やかにお過ごしくださいませ!

2023年6月吉日
高橋晴美
高橋晴美の音楽ネットワークのご案内
『高橋晴美の音楽ネットワーク』は高橋晴美の音楽の素晴らしさや聴いたり歌ったりする喜びを分かち合い、高橋晴美の音楽をもっともっと日本中いや世界中に広めて行きたいという思いで立ち上げた音楽ネットワークです。

会報の発送などはすべて有志のボランティアで行われておりますが、ホームページの作成及び維持費、郵送費、紙代、印刷代などは会費によって賄われています。

会員の皆様には、数々の活動状況も含めホームページ、メールや郵送で皆様方のもとに届けさせて頂くだけでなく、CDやDVD、親睦会、コンサートの料金割引等の特典もございます。 高橋晴美の『愛と優しさの輪』を拡げてゆくために是非、音楽ネットワークのご入会、ご協力のほど宜しく御願い申し上げます。

「高橋晴美の音楽ネットワーク」は、1999年6月に設立、2023年2月に24周年を迎えました。これもひとえに皆様の温かなご支援のお陰と、心より篤く感謝、御礼申し上げます。
これからも、溢れる愛と希望を歌に乗せて、一人でも多くの方にお届けしてまいります。
今後とも、変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
◆更新に関しまして

毎年2月は後援会の更新月にあたりますので、お手数おかけいたしますが、更新手続きをお願いいたします。
又、新規入会の方も宜しく御願い申し上げます。

◆年会費に関しまして

・PCメールでのニュースご案内をご希望の方:年会費2,000円
・郵送でのニュースご案内をご希望の方:年会費3,000円

上記の年会費を下記へお振り込みください。
窓口からお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :00180-1-446596
ゆうちょ銀行のATMからお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行 ○一九(019)支店
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :446596
・預金種別 :当座預金
他の金融機関のATMからお振込みの場合
・振込先 :ゆうちょ銀行 ○一九(019)支店
・口座名 :高橋晴美の音楽ネットワーク
・口座番号 :0446596
・預金種別 :当座預金

※メール会員ご希望の方は、必ずメールアドレスをご記入ください。
高橋晴美の音楽ネットワーク 運営委員 (五十音順)
有川玲子 鴨下恵 後藤敬子 櫻田富恵 佐々木理保子 高橋裕 高橋有里子 竹内友英
坪田恵美子 中西由美子 中山宏子 西史子 堀内直治 堀江熙 妙圓薗猛 若林悟

高橋晴美のオリジナル曲を歌う直属の混声合唱団「ハルミオン」で一緒に歌ってみませんか?
詳細はこちら♪ 練習日程
▲TOP
Close