高橋晴美の音楽ネットワーク ニュース レター  



 皆様、2015年あけましておめでとうございます。
今年は、デビュー20周年、「ひとつ」誕生20周年、そして、コーラスハルミオン誕生15周年の節年でもあり、感謝と喜びに溢れて新年を迎えさせていただきました。
本年も、愛と癒やしと希望の音楽をお届出来るよう、一生懸命に努めてまいります。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。




 さて、今年は「ひとつ」誕生20周年という事もあり、昨年末より5月27日に開催予定の「東京湾ディナークルージング」の準備に心熱くしながら取り組んでおります。昨年末には石井(永堀)智子さんが打ち合わせを兼ねて選曲にいらしてくださり、時の経つのも忘れて次から次へと音合わせをいたしました。
 久々に味わう智子さんと音楽する喜びは、まさに魂の底から湧き上がってくるわくわくするような感動で、この感動を、お一人でも多くの方々に分けて差し上げたい!としみじみ思いました。
チラシが出来上がりましたら、詳しくご案内させていただきます

 『コーラス虹の音』 今年初のレッスンと新年ライブご報告


 三島では、高橋晴美の世界を歌う合唱団「コーラス虹の音」のレッスンが毎月遠藤いつ子さんの指導で行われており、3か月に一度程、高橋晴美が三島まで レッスンに赴いておりました。新年明けて1月11日、リフォーム後のスタジオに、初めて三島から虹の音の生徒さんがいらして下さいました。「夕べ」と「海 よりも空よりも」のレッスンを行った後、昨年11月に行ったリフォーム完成記念ライブのショートバージョンを行いました。数日前に八木さんとハルミングに スケジュールを伺ったところ、皆さん時間を空けてくださり、突然にも拘らずベースにコーラスも加わり、音響の黒田さんにもお手伝いいただいて、思わぬ贅沢 なひと時となりました。中に、1歳の赤ちゃんを連れて参加された団員さんもいらっしゃいましたが、レッスン中はおとなしく寝ていて、コンサートは一緒に楽 しんでくださり、特にJewelry Timeでは大はしゃぎ!乗りに乗ってくださった赤ちゃんに会場は大変盛り上がりました。参加された皆さんは大喜びしてくださり、満面の笑顔でお帰りにな られました。素敵なお仲間とのひと時に、温かな余韻が今も残っております。
 今年も皆様と共に、楽しく音楽してまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
                                 2015年1月吉日  高橋晴美

●Harumi's World News インデックスへ